どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

プライドを持つところが違う?!長続きする男女の関係!

おはようございます💎✨

金井亜希子です🙈🌟

 

最近友達の妹さんが離婚したそうで、

付き合って6年、結婚生活は3年未満で、

10ヶ月になる子どもが1人、、、

 

理由は、旦那さんが一方的に、

「お前とはもう無理だから、別れる!」

と言い放ったそうです😱😱

 

つまりは、価値観の不一致。。。

 

 

 

イヤイヤ、、、

 

 

お前さん達、何年間一緒にいるんだい?!

 

 

ほぼ、10年!!

人生の3分の1以上は一緒やないかーい🤣🤣

 

それで、今更、「価値観の不一致」って、

その価値観がヤバイ、、

 

早よ言えや!

10年て、小学校と中学校卒業して、

高校生になっちゃうじゃない!!

 

 

って、私が何が言いたいのかと言うと、

今の時代、2分の1の確率で離婚するとか!!

 

 

そんな中で、やっぱり好きになった人と、

ずーーーっと一緒にラブラブでいたいって、

誰しも思って結婚するはず👰🤵💒

 

 

私もまさおさんと結婚したばかりだけど、、

うまくいってる夫婦を見て、

私なりになぜうまくいってるのかを考えました!!

 

 

女性が主導権を握るカップルは、長続きする?!

彼氏、彼女、旦那さんや妻がいらっしゃるあなた!

主導権を握ってるのはどちらですか?!😃

 

 

私が今まで見てきて、

なーーんかうまくいってるな!

って思うカップルはほとんど女性が強い!!

 

なんででしょうね?!

男性が尻に引かれてるくらいの方が、

なぜか長続きするみたいです🤔🤔

 

 

自立したいい女は、自分の意見を対等に聞いてくれる男性を好む!

自立した女性はとても強いです!!

自分で生きぬく力があり、男性に頼らずとも大丈夫!という精神的にも自立しています!

 

そんな女性は、男性にあれやこれや、

やいのやいの言われるのが大っ嫌いです😡😡

(私もそうです笑)

 

なので、男性ともいつも対等でいたい!!

という思いで一杯です✨

 

 

ここで男性に一言、、、

自立したいい女と付き合いたいと思っているなら、女性の意見を受け入れるデカイ器を持つこと👍✨

自分のプライドをどこにもつのかって大事だと思います!!

 

男性は1番が好き!

だから、女性より優位にたちたがります!

ただ、どこで優位に立つのか?!

いい女と付き合う人とそうでない人との違いはそこです✨

 

私の旦那のまさおさんは、

それがうまい気がします😋

 

私のわがままをあえて、聞いてあげている!

それによって私が喜ぶ姿を見て、

「よし!やった!!」と思ってる気がします😊

 

わざと、自分が振り回されてる役を買ってることで、この関係をうまく行かせているのは俺なんだ!と思ってるわけです😏

 

結構、賢い人ほどそうで、

自分に自信のない人ほど女性を制圧したがるかもしれないですね〜

 

 

女性は賢く強い!!上手く甘えるとうまくいく!

依存するのと、甘えるのは全く別物な気がします!

 

◆依存する女子の思考

あなたがいないとダメ = 依存

 

◆自立した女子の思考

あなたといる時間を楽しめる私  = 自分主体

 

なので、無理に取り繕って、

相手によく思われようとするよりも、

どうやったら彼と楽しい時間を過ごせるか考えた方がいいです🥰

 

そのために私がやってる事!!

先ほど言った通り、男性は女性より優位にたちたい!!という願いを持っています✨

 

なので、その願いを叶えてあげる為に、

「甘える」ことを意識してみてください♪

 

「こいつには、俺がいないとダメなんだな😏

俺にしかこいつは扱えないな!」

と思わせたらこっちのもんです😉🌟

 

甘え方は大事❤️

強い女子がやりがちなのは、

「〇〇やってよ!!」

と、強制する事です!

言われた方は、あんまりいい気がしないと思います!

 

それよりも、

本当は出来る事も、出来ないふりをする!!

 

やってもらったら、

すごい!ありがとう❤️

って褒める、感謝する、喜ぶ😄

 

これで男性を優位にたたせるのです✨

 

以前私が婚約までしてて、浮気されてしまった人は、私が何でもやり過ぎてて、

お母さんの様になってしまいました、、、

 

男性の立場を私が奪ってしまっていたのです。

 

なので、うまく行かせたい女性は、

甘え上手になるといいかもですね🐶

 

是非やってみてください〜♪

でわ!!