どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

「なんでわかってくれないの?!」男と女のよくある話

f:id:kni-akiko:20190130012850j:image

おはようございます😃

金井亜希子です❣️

 

私には、愛子という大親友がいます😆

 

社会人になってから、

友達の紹介で意気投合!!!

 

何が合うって、ノリが本当に一緒🤩✨

 

一緒にいるといつも笑ってるし、

ナチュラルでいられる存在🦋✨

 

 

愛子の好きなところは、

いい意味で、気を遣わないってところ👍

 

私が悪い事をすると、叱ってくれるし、

お互い言いたいこと言い合って喧嘩もする!

 

そーいう相手が私の中でいなかったので、

本当に愛子に会えてよかった〜❤️❤️

って心から思います😁

 

 

そんな愛子は、とても照れ屋さんで、

意外と不器用なところがあって、

それが原因になって喧嘩することも🤣

(原因はわたしにもあるけど)

 

 

この前喧嘩した時のことをお話しします♪

 

先日、愛子が大好きなアーティストのライブに一緒に行くことになってました🌟

 

ただ、その日、どーーしても大事な仕事が入ってしまい、もしかしたら間に合わないかもしれないという事件がおきました!!

 

頑張れば、遅刻はするけど行けるなってレベル感!!

 

そこで私と愛子は、

愛子がとても楽しみにしていたので、

共通の友人で仲のいい子に声をかけて、

最初から行ける人を探そう!!となりました🌟

 

 

とてもラッキーで、

1人行ける子が見つかって、

私は良かった〜😂と思ってたんですが、、、

 

 

愛子の様子が変!!!!

 

なぜか、怒ってる😅

 

あれ?!

 

代わりが見つかって、

無事にライブに行けるのになんで?!

 

って、私は思ってたのですが、、、

 

どうやらそんな単純な話じゃなかったみたい😣

 

 

でもその時、この状況をどうする事も出来ないし、愛子は怒ってる理由を言わないし、、、

 

ワケワカメすぎて、私も逆ギレ🤪

マジ大人げない笑

 

なんで私が怒られなきゃいけないんだよー!!

って思いながらも、

もしかしてこれかなー?!と思い当たる節があったけど言わずに留めておきました!

 

 

そしたら、愛子から連絡が‼️

 

あっこと行きたかったのー!!😭」

 

だったら言えよー😂😂😂

 

てか、めちゃ可愛いかよーーーーー😍😍

 

 

愛子は、私が遅れてでもいいから、

私と一緒に行きたかったそうです!

 

でも、なかなかそれが言い出せなかったとか😅

 

 

予想通りでした笑

 

けど、私が、

「私と行きたいんでしょ?!

だったら遅れてもいいから一緒行こー!」

なんて、

 

「お前!俺のこと好きなんだろ?!

だったら俺と付き合えよ!」

みたいな事言えねぇーーーー🤣🤣🤣

 

 

めちゃ勘違い野郎じゃん!

私だったら、どのツラ下げて言ってんねん!

 

と言いたくなるけども、

 

愛子は、違ったみたい!!😳

そう言って欲しかったと言われ、

ビックリしましたーーーっ!!

 

好意を持ってる人からの、

上から目線の強引な言葉は効果的なのかーー!

と学びでした😵😵

 

 

そして、男女でよく言う考え方の違い!!

察しない男説明しない女という本がベストセラーになりましたが、

まさにこれか!!!!と思いました🤔

 

 

ただ女性が怒ってるだけじゃ、男性は、

なんで怒ってるか察する事が出来ない!!

そして、男性はただ問題解決をしようとする!

 

男 = あっこ

女 = 愛子

 

になってたんだなぁ〜😵😵😵

 

 

結局今回は、愛子は別の子と行く事になりましたが、今度は一緒に行こうねとなりました💓

そして、お互いに思ってることはちゃんと言おうね😘と仲直り❤️

 

男女関係に限らず、

友人関係でも、こんなすれ違いはよくある事なのかもしれません!!

 

両方とも相手を想っての行動!!

考え方の違いで、仲が悪くなるのはもったいないです🌟🌟

 

お互いを理解しあって、歩み寄れるといいですね🤗

 

それではまた🙌