どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

愛されたいなら、まず自分が愛しなさい!

こんにちは😃あっこです💋

 

前回の記事書いてて思い出したことがありました!!

 

それは、

以前、先輩に言われた一言、、、

 

「愛されたいなら、まず自分が愛しなさい!」

f:id:kni-akiko:20190130143401j:image

 

これって凄い深いかも、、、

って最近になって思ってます🤔🤔

 

 

恋愛だけでなく、友人関係など、

人間関係に全て共通する事なんじゃなかろうかと、、、

 

 

「彼に、恥ずかしくて言えない」

またまた、親友の愛子と、

一緒にご飯を食べていた時のこと🍝🍽

 

私の旦那、「まさおさん」は仕事が忙しく、

出張が多いです!たまたまその日もまさおさんが、出張で家に帰ってこない日でした!

 

愛子と一緒にご飯を食べながら、

私がボソッと、、、

 

「今日まさおさん、出張でいないの」

 

とこぼしていると、

 

 

愛子がこう聞いてきました‼️

 

「あっこ、寂しいの?」

 

聞かれた私は、

 

「えー!寂しい〜😭」と答えました🙌✨

 

 

そしたら、

「それ本人にもいうの??」

 

と言われたので私はキョトン👀‼️

 

「ふつうに言うよーーー!!

めっちゃ寂しいーーーーって!!」

 

愛子は、その答えにとてもびっくりしてました🤣🤣

 

「えーーーー!恥ずかしくて、私言えない!」

 

と愛子は言ってました🌟

 

 

自分の気持ちを言葉にする=愛情表現❤️

愛情表現は、嫌いじゃなければ絶対に嬉しいはずーーーーーっ😻

 

彼が愛してくれてるかわからない!!

 

そういう前に、自分は伝えてますか??🥰

 

 

私も以前は、彼に甘えるとか、

そんなのカッコ悪い!!!

てか、キモーーっ!!

 

ぐらいに思ってました😵😵

 

ただ、本当の本当は?!

自分がどう思ってるかを口にするようになってから、本当に壁がなくなって、気持ちがとても軽くなりました💓💓

 

相手を傷つける為の言葉じゃない限り、

愛するところからの言葉であれば、

相手がよっぽどのひねくれ者でなければ、

伝わると思います😆🌟

 

まずは、勇気を出して、

自分の本当の気持ちを伝えてみると、

友達でも恋人でも、良い関係が築けるかもしれませんね😘✨

 

それでは🙌