どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

一生一緒にいたいと思わせる女になる方法〜お付き合い編〜②

こんにちは🐬✨

 

 

恋愛・幸せクリエーターの金井亜希子こと、

あっこです💓💛

 

 

 

さっそく、前回続きから、お話しして行きます〜😊✨✨

 

 

 

 

 

今の旦那、「まさおさん」とお付き合いしてまもなく、

 

全然仕事に集中できなくなった自分を、

恋愛のせいにしたり、

 

少しでも自分と合わないと思った事で、

私はまさおさんとお別れすることにしたのです、、、

 

 

 

 

それから丸1年間、

まさおさんとはほとんど連絡もとらず、

自分の仕事に集中しました!!

 

 

 

 

その結果、仕事もうまくいかず、

精神的にもボロボロになり、

とてもじゃないけど良い結果にはなりませんでした、、、、

 

 

 

 

さて、ここで問題です👀‼️

 

ジャージャンッ‼️

 

 

 

 

本当に恋愛をすると仕事に支障をきたすのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

その答えは⁉️

 

 

 

 

 

No〜〜〜〜〜‼️‼️

 

当時の私が間違ってました😂😂

 

 

 

いい恋愛をすると、仕事にもいい影響を与え、

生活の活力になる💓✨

 

 

これが、答えです‼️

 

 

 

 

実は、私もまさおさんも、

まだお互いのことを好きでした!!

 

 

その現状を知った、私の憧れの女性が、

2人のまた出会うきっかけを作ってくれたのです😭✨✨

 

 

 

ある日、憧れの女性から、銀座で飲むから付き合ってと言われました。

 

行った先に居たのが「まさおさん」。

 

 

お互いにまさかすぎて、状況が飲み込めないまま、言われたのが、

「お互いにどう思ってんの?」の一言。

 

 

 

まさおさんから、

「まだ好きだし、付き合いたいです!」

 

 

この一言で1年越しに付き合い始めた私たち。

 

 

 

 

 

 

改めて付き合い始めてから変えたこと、、

 

 

それは、、、

 

 

 

自分の気持ちを正直に話すこと!

 

 

 

 

今までだと、思ってても言わなかった、

相手の嫌なことや直して欲しいこと、

お互いに正直に話すようになりました✨✨

 

 

 

1年間色んな経験をして、

お互いが成長して居たから出来たことかもしれないけど、

 

 

大切な人だからこそ、

一緒にいたい存在だからこそ、

「相手のもっとこうしたらいいのに!!」

というポイントを指摘し合えるようになったのは、とっても大きいです🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

 

 

 

私は、長くお付き合いするポイントは、

相手の嫌なところを我慢して受け入れるのではなく、

 

お互いがもっと良くなるように改善し合うことで、いい関係を築いていけるのだとこの時始めて気づきました💕

 

 

 

 

 

確かに、喧嘩はしょっちゅうあるけど、

生産的な喧嘩になった気がするし、

 

 

憧れの女性に言われたことを信じてます!!

 

 

 

「愛を持って指摘するのが大事💓」

 

 

 

あなたの事が好きだから言ってるんだよ!

というのが伝われば、

相手も理解してくれる事が多いです😄

 

 

 

 

 

【教え12】

受け入れるだけではなく、

自分の思ってることを勇気を出して愛を持って伝えよう!

 

それを受け止めてくれる人が運命の人💛❤️

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 

 

みんなで幸せになりましょう🦋✨