どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

人生を謳歌する94歳のファッションアイコン!アイリスの生き方がかっこいい!

こんにちは。金井亜希子です。

いつまでもカッコよく、自分らしく生きること。

それが私の目標です。

 

以前のどネガの自分からは全く想像できません。

 

ただ、人は触れているものに影響をうけ、

新しい価値観が入ってくることで、

新しい考え方が生まれてきます。

 

私もその体感をした一人で、

彼氏に依存して、彼の世界で生きていた時は、

かなり偏った考え方をしていたし、

 

まるで、自分の人生ではなく、

彼の人生を生きているような感覚でした。

 

当時は、いつもどこかで、本当の自分を探していた気がします。

 

もし、今いる自分に満足していない、もっと自分の可能性を発揮したい!

人生を謳歌したいと思っている方へ、、、

 

「アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー」

という映画をお勧めします。

ãã¢ã¤ãªã¹ã»ã¢ããã§ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

アイリスは、4歳のころよりファッションにこだわりがあり、そのファッションセンスは、圧巻です。

ほんとに、これが才能というものなんだと思いました。

 

洋服はもちろん、アクセサリーや装飾品、

そしてインテリアとさまざまなものを彼女のセンスでコレクトしており、あまりの数に、メトロポリタン美術館にて服とジュエリーの展覧会を開催。

 

それがきっかけで、メディアにも取り上げられるようになったみたいです。

ただ、彼女が有名になったのは80代!!

ファッション界の最年長の新人として一世を風靡しました。

 

こんな風に取り上げられるようになる前から、

結婚してすぐに、旦那さんのカールと家具の修復をする会社を設立し、バリバリ社会でも活躍していました。

 

死ぬまで妻を愛した夫、カール

ãã¢ã¤ãªã¹ã»ã¢ããã§ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして旦那さん、「カール」は、アイリスにぞっこんで、年月を重ねても薄れることなく、常に彼女を愛し続けていました。

 

妻、アイリスの買い物に付き合っているカールが、

「妻の買い物にお金が消えていく

でも税金に消えていくより、妻にお金を使ったほうがいい」

と話しており、そこからも愛妻家がうかがえました。

 

「結婚生活で退屈したことはない」

彼はこう話し、アイリスを心から尊敬していました。

 

それは、自分自身の個性を存分に発揮し、

自由にのびのびと、やりたいことに熱中している彼女だからではないでしょうか。

 

好奇心とユーモアが大切!!

ãã¢ã¤ãªã¹ã»ã¢ããã§ã«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

彼女、ファッションを知るには歴史を知らないといけないと語ります。

 

「ファッションは、政治、化学、歴史、すべてが交じり合っている。

その時代を表すものがファッションなの。」

 

彼女のファッションへの愛、好奇心がここまでの結果を生んだのだと感じました。

 

そして、彼女の素敵なところの一つ、

絶対に人のファッションを否定しない!

アイリスいわく、「好きなものを着たらいい!それも個性。」と

自分自身の個性を大事にしているからこそ、

人の個性も大事にしているんだと思いました。

 

そしてユーモア!!

彼女が骨折で救急車で運ばれたときのこと。

一番驚いたことは、

救急隊員の2人がハンサムだったこと。

と話し、けがをしながらも、こんな発言できるなんて、

ほんとに人生を楽しんでるとしか思えない!!

 

自分を貫き通す!!

生き方そのものがかっこいい!

é¢é£ç»å

アイリスが旦那さんや多くの人から愛され続けた理由は、

この言葉に詰まっていると思いました。

 

「自分を美人だと思ったことは一度もない。

美人じゃなくてよかったくらいだわ

かわいい顔を利用して世の中を渡ってきた女性を知ってる。

でも年を取り美しさが衰えた今、何も残ってない、、

すごくつらそうよ。

私みたいな人は、努力をして美しさを身につけるの!

いろんなことを学び、個性を磨くのよ

味のある人間になれるし、年をとっても変わらない。

美人じゃなくて結構!!誰がなんと言おうとね!」

 

かっくぅいぃぃいー!!!

 

私自身も、年をアイリスのように年を重ねるごとに魅力的になり、

旦那さんや多くの人から愛されるような人間でありたいと思います。

 

そのためにも、自分の個性を大事にし、

日々の生活に好奇心とユーモアを取り入れて、

楽しさと刺激的な毎日をすごす事の大事さをアイリスから学びました。

 

そして、アイリスのように、

人生を思いっきり謳歌したいものです。

 

それでは、また。