どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

驚異の力!!信じる力は、天才を超える?!

おはようございます😍

元どネガ女、金井亜希子です✨

 

f:id:kni-akiko:20190106225528j:image

みなさん、自分自身のことをどうみていますか??

 

人生で自分の思い描いた結果を作る人、

そうでない人には、

決定的な違いがあるみたいです!!

 

それは、才能??それとも、何かしらの能力??🤔

 

そうではなく、自分自身を信じる力!

そして、こうなりたい!と強く思う心です!❤️

 

最近、わたしがハマっている番組があって、

今回はそちらをご紹介したいと思います👌✨

 

【消えた天才~超一流が勝てなかった人 大追跡~】

という、TBSテレビの毎週日曜20:00-20:54で放映されている、

ドキュメンタリー・バラエティ番組です📺

 

私はテレビでオンタイムではなく、

YouTubeで観ましたが、、

 

めちゃくちゃ感動したし、信じる力の強さを確信しました👍

 

特に、「松岡修造さんが完敗した天才」の会では、

ほんとに、心打たれました😭😭

 

youtu.be

 

松岡修造さんがこの人がいたからというくらいのテニスの天才が、

海外のテニスの名門校に入学し、

エリートコースを歩んでいたと思ったら、

突然姿を消してしまいます。

 

一方、松岡さんは、

高校を中退し、単身アメリカへ渡米して、

弱小リーグから下積みを積んで、

努力に努力を重ねて、結果世界ランク8位になります。

 

2人の違いは、自分を信じる力です🌟

 

当時世界で活躍する日本人選手は一人もおらず、

そんな中、一人は、だから自分には無理だとあきらめ。

一人は、自分には世界に通用する力がある!と信じ続けた結果、

手にする結果が違いました🏆

 

この番組をみていて、共通するのはそこです!

 

どんなに才能があっても、

自分を信じで努力をすることをやめてしまえばそこで終わり😵😵

 

しかし、才能がなくても、自分のこうなりたいと強く思う気持ちがあれば、

そうなっていく人の姿がそこにあります👑

 

自分の理想を思い描き、

強くそうなりたいと思い、

さらにそうなれると信じる心が重要です。

 

私自身も、どネガがら脱したのは、

もっと自分の人生を自分の手でよくしたい!

そして、絶対よくなるんだ!と信じたから、

今の自分があるんじゃないかと思います。

 

まだまだ、貪欲に幸せになる為に努力中ですが、

要因の一つは絶対に信じる力です。

 

自分を信じてみることから、

初めてみてはいかがでしょうか??

 

それでは、良い1日を🤗✨