どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

【開運】スタートダッシュを切る人と、そうでない人の考え方♪

新年あけましておめでとうございます。

f:id:kni-akiko:20190104192512p:plain
元どネガ女、金井亜希子です。

 

年末年始、いかがお過ごしでしょうか??

 

今年も始まったばかりではありますが、

1年はほんとにあっという間に過ぎてしまいます。

 

私は、毎年この年末年始のお休みの間に、

自分自身の1年の目標を立てます。

 

 

今年の目標は、自分も周りにいる人(家族や友人)とより仲を深め、

みんなが幸せな生活を送れるようにすることです。

 

そして、そのために、より自由に生きること!

自分自身がより、

のびのびと幸せな日々をかみしめながら過ごすことで、

周りに与える影響ってとても大きいと思います!!

 

さて、みなさん。

初詣には行かれましたか??

 f:id:kni-akiko:20190104192308p:plain

わたしは旦那のまさおさんと二人で、

近所の神社に初詣に行ってきました。

 

占いが大好きな私は、

神社に行くとかならずおみくじを引きます。

 

今回も、まさおさんと一緒におみくじをひいてきました。

 

結果は、私が末吉で、まさおさんが小吉でした。。。

 

内容をみると、私が思い描いているような、

幸せな内容ではなくて、

よくないことばかり書いてありました。

 

それを見た瞬間、私は、「このおみくじクソやん!」と、

速攻で、神社の端っこにあるおみくじを結ぶところに結びました。

f:id:kni-akiko:20190104192132p:plain


 

それを聞いたまさおさんは、

「神様に聞こえるから、そんなこと言っちゃダメ」と言ってましたが、

どんだけ真面目やねん。

って思ってシカトしときました。

 

だって、おみくじなんかで、

自分に人生決められたらたまったもんじゃない!

(だったら引くなよww)

 

けど~

大吉引いたらうれしいじゃん♡

 

なので、おみくじは、大吉を引くために、

やっています♪

 

占いも一緒で、いいこと書いてないかな??

って見るし、

 

いいこと書いてあれば、

「ほら!やっぱり私ついてる~♪」

っておもうから楽しい!

 

そう!すべては自分次第!

何を取り入れるかは自分が決める。

 

自分にとっていいことだけをとりいれることで、

運がよくなる。

 

運がいい人の口癖は

「私は運がいい」です!

 

笑っちゃうかもしれませんがほんとにそう!

 

だって、運がない人の口癖は、

「わたしついてないな~」

っていってませんか??

 

私のどネガ時代の口癖は、、、

「わたしなんてどうせ。」

「ほんとついてない」

「神様から見放されてる」

聞いているだけで、運が逃げそう!!

 

言葉ってほんとに大事です!

 

私って、今年もほんとに運がいい!!

みんなに感謝して、今年も幸せで楽しい1年にします♪

 

f:id:kni-akiko:20190104192053p:plain

それでは、皆さんにとっても、

いい1年になりますことを祈っております。

本年もよろしくお願い申し上げます。