どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

【番外編】細かくて伝わらない?!映画のあのシーンに物申す!

こんばんは🤗

あっこちゃんこと、金井亜希子です💎✨

 

前回、ボヘミアンラプソディーを見たって、

お話をしたと思います❤️

 

たしかに、クソ感動したし、

めちゃくちゃ泣いた!!!!

 

 

ただ、私は一言、物申したい!!

 

ある映画のワンシーンんで、

私が引っかかったポイント!!

 

よく見てないと気づかないし、

なんなら忘れちゃってるくらいの細かいシーンです!はい🙌

 

 

それがこちら💁‍♀️

f:id:kni-akiko:20181230084129j:image

 

結婚の誓いをしていた2人ですが、

主人公フレディが、成功していくにつれて、

婚約者のメアリーと、心の距離ができてしまいます。。。

 

それは、フレディの気持ちが、

自分自身に100%向いていないと、

どこかで察してしまったのでしょう。

 

この写真は、

フレディがツアーから帰ってきた時、

メアリーと2人でのシーン!!

 

ここでのメアリーの一言に、

私は一言物申したい😤😤

 

 

 

「私が愛した人は、いつも違う人を好きになるの。

そして、私の前から去っていってしまう。

 

そして、あなたの場合は、

あなたが悪位わけじゃないから、

1番辛い、、、」

 

セリフ、忘れましたが、

こんな感じのことを言ってました!!

 

 

これ、引っかかるのは、

私が元々そう言う考えだったからだと思います。

 

完全なる被害者意識!

 

「こんなに愛してるのに。

みんな、愛を返してくれない。」

って言ってるよーに私は聞こえました!

 

ほんと、わかるよ、この気持ち。

 

でも、それが見返りだから、

彼にそれが伝わっちゃうんだよね。

 

私自身も元々そうでした!

 

愛して欲しいから、人を愛する。

 

そうではなくて、

本当に心から愛せる人には、

何も見返りなんて求めない。

 

と言うよりも、自分で自分を満たしていると、

そんな思いは出てこないのかもしれませんね😊

 

心に余裕を持つ。

その為にも、彼だけの世界で生きるのではなく、いろんな世界を知って、

自分の価値観を広げていけるといいですね♪

 

それでは、良い年末を🤗