どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

元どネガ女・金井亜希子が実践する幸せを掴む方法〜思考の断捨離②〜

こんにちは✨✨

 

 

元どネガ女・あっここと、金井亜希子です🤩

 

 

今回のテーマ🌺

 

過去を引きずってるあなたへ‼️

 

過去の忘れられない体験って誰しもがあるはずです、、、

 

 

だだ、過去の経験から、

今を楽しく過ごせてないなんて、

本当にもったいない😭😭😭

 

 

起こってしまったことはしょうがない‼️

 

出来事を、変えることはできませんが、

これからの未来は変えていけるのです😆✨

 

 

そんなあなたへ、、

 

最近、友人と見て、ボロ泣きした映画🎬

 

コーヒーが冷めないうちに

f:id:kni-akiko:20181025161218j:image

 

「4回泣ける」が謳い文句のこの映画!

 

私はあんまり邦画は見ないのですが、

どうしても見たいと友人が言うので、

一緒に観に行きました👀

 

 

私あんまり泣かないんですけど、

これは、泣く‼️ほんと、ボロ泣き‼️笑笑

 

 

次の日目が腫れて、二重が一重になるくらい泣けました笑

 

そして、有村架純ちゃんが可愛い😍💓

 

この映画、カフェの中が舞台になっており、

カフェの中にある、ある椅子に座り、

戻りたい時間を強く念じると、その時間に戻れるというお話、、、

 

ただ、

・過去の出来事自体変えることができない

・コーヒーが冷める前に戻ってこないといけない

などの条件があります‼️

 

 

 

映画のセリフでもありましたが、

「過去変えられないなら戻る意味ないじゃん!」

そう思う方も多いと思います、、

 

 

大事なのは、過去をどう解釈するか?!✨

 

実は!起こった出来事には、

いいも悪いもないのです!!!!

 

 

その出来事を、いいか悪いかを判断してるのは誰なのでしょう?!

 

 

はい!誰でもない自分自身です🙋‍♀️

 

 

なので、過去の記憶を、いいものにするのも、

悪いものにするのも自分次第ということです😉

 

 

 

コツは、、、

何か心が揺れ動く出来事が起きた時に、

しっかりその感情を感じ切ること!!

 

これは、尊敬する先輩に教えて頂きました♪

 

 

何で自分が悲しいのか、怒っているのか、

感じ切る事で、自分の気持ちと向き合うことによって、学びとなり感謝できるようになります😌✨✨

 

 

全ての出来事は、自分にとって必要だから起きているそうです🌏

 

 

今自分があるのは、過去の出来事の積み重ねのおかげです✨✨

 

 

これからの未来、

そして、その為の今に目を向けると、

ワクワクしてきますよ⭐️⭐️

 

 

幸せを掴むのやはり自分自身ですね✨

 

 

身も心も断捨離して、良い年末を迎えましょう😊

 

それでは、また👋