どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

幸せは、自分を愛してる人のところにやってくる

こんにちは👶

 

 

恋愛・幸せクリエーター金井亜希子こと、

あっこです🌿✨

 

 

 

 

 

今回は、最初から深めの話をしていきます😉

 

 

タイトルに書きました、

「幸せは愛してる人のところにやってくる」

これは、どういうことかというと、、、

 

 

 

自分を愛してる人は、自分の嫌な部分まで許容しています✨

 

 

 

なので、色んな人を受け入れられるから、

人間関係を良好に保つことができる!!

 

 

 

 

そして、自分を愛してる人は、

受け入れる器があるので、

良いことも悪いことも自分に起こること全て受け入れる!!

 

 

 

良いことだけ起こってるわけじゃなくて、

悪いことももちろん起こります!(みんな平等にね!)

 

 

ただ、それを受け入れ、学びに変えていける、そのスピードの違いです!

 

 

 

そして、良いことは人一倍喜ぶ!!

 

だから、この人は幸運なんだと自分も周りも勘違いする😌✨

 

 

 

 

 

わたしはそれを知らなかったので、

なんて不平等な世界なんだと、

現実自体を受け入れず、拒絶していました!!

 

 

 

 

拒否していると、幸せまで拒否してしまいます。

 

多分この人は、不幸になりたいんだなと思います。

 

 

驚きなんですが、不幸になりたくてなってる人はたくさんいます!!🤭🤭

 

 

 

その1人が私でした。

 

 

不幸でいる時、何がいいかって、

色んな人が気にかけてくれます。

 

 

不幸でいると誰かが優しくしてくれる、、、

 

その蜜に味を占めてるわけですな!笑

 

 

 

けど、それって本当に不自由で、

誰かが心配してくれないと、

自分の心は満たされない。。。

 

 

全部他人任せで、本当に不自由。

 

 

だから、自分で自分を満たせる人には、

幸せを生み出す力があります!!

 

 

幸せは、やってくるものではなく、

自分自身が生み出すもので、

それを感じ取れることだと思います。

 

 

 

【教え18】

完璧主義を手放して、幸せを受け入れる準備をしよう!!

 

 

 

今回も読んで頂きありがとうございます😊

 

 

みんなで幸せになりましょう💫