どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

結婚って何のためにするの??結婚生活から学べるたくさんのこと。

こんにちは。金井亜希子です♪

 

 

私は、部屋を散らかす天才の旦那の「まさお」さんと、

楽しく夫婦生活を送っていますww

 

相手の嫌なところも受け入れようと、

お互いの努力が必要なのが結婚だと思います。

 

離婚した先輩に結婚の報告をしたとき、

 

「結婚も筋トレ!離婚も筋トレ!」

 

と言われましたww

 

どういうことかというと、

筋肉質な理想の体にしたいと思ったら、筋トレするでしょ??

 

とのこと!

理想の状態を手に入れるには

絶対的に負荷をかける必要があります。

 

結婚は修行だと、言ってましたが、

確かにそうかもしれないなと最近思っています。

 

 

ずっと一生一人の人を愛し続ける!

f:id:kni-akiko:20181227103659j:image

これって、結構、すごいことですよね!!

だって、学生の時なんて、1か月で別れた。

なんてよく聞く話。

なんなら、ちょっとしたことで、すぐに相手を嫌いになったりとか、

お付き合いなんてそんなに重く考えたことなかったです。

 

なんなら、中学の時、付き合った男の子との初デートで、

相手の鼻の下の産毛が気になったのが原因で、

1週間で別れを決めたことがあります。

(だったら、最初から付き合うなよww)

 

だけど、そういう経験を通して、

人は学び学習していくんだと思います。

 

最近すごく感じること。

結婚したら、すぐに別れられない!!!!

 

喧嘩したときに頭に一瞬よぎるのが、

この人と一緒にいていいのか??

 

衝動的な感情なので、冷静になればなんであんなこと思ったんだろうと思いますが。

自分の癖で、嫌なものを遠ざけたい。

見たくない。排除したい。

と思っちゃうみたいです。

 

ただ、彼氏彼女の間にはない、結婚という契約があるので、

そんな簡単に別れるなんて口にできないなと感じました。

(まず、そんな簡単に言うなってww)

 

まあ、私もまだまだ成長途中です。。。

 

嫌なところを否定するんじゃなくて、

どうやったらお互いにとっていい関係を気づけるのか。

 

簡単に目を背けられないからこそ、

話し合うことが必要で、相手と向き合うことが必要で、

自分の気持ちだけじゃなくて、

相手の気持ちも理解する努力をする必要がある。

 

結婚生活って、この連続なんじゃないかと思います。

 

確かに、籍を入れて、他人だったところから、

夫婦になりましたが、苗字が変わるくらいで何も変わらないと感じてました。

 

ただ、一生この人と人生を歩んでいくんだと考えると、

たくさんの未知なることが待ち受けているんだと思いました。

 

それが怖くもあり、ワクワクでもあります。

 

次回、男友達から聞いた、衝撃の結婚観についてお話します。

 

それでは、また!