どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

彼女を抱けない男たち。結婚する女と抱きたい女は違う??

こんにちは🌟金井亜希子です😊

f:id:kni-akiko:20181227103523j:image

結婚って、憧れている女性って多いんじゃないでしょうか??

 

彼とこれから新しい人生をあゆむ!!

心がウキウキして、人生の絶頂期という人もいるのでは??

 

ただ、そんな結婚を夢見る女子に私は警告します!!

 

人生そんな甘くない!

 

結婚が人生のピークなんて、あと60年は下り坂か??

日本の女性の平均寿命は90歳近いんだぞ??まじで。

 

やめとけ、

 

ほんとに、結婚に夢見るのはやめておけ、、

 

ついつい、言葉が悪くなりほんとすみませんが、

最近男友達が結婚するということで、飲みに行った時の話が衝撃すぎて、

こんな言葉遣いになってしまいました、、、

 

 

5年くらい付き合っている彼女に、

クリスマスにプロポーズするとのこと!!

 

まじかーーーー!!

おめでとう!!!!

 

と普通にお祝いの言葉を言った私、、、

 

ただ、話していくうちに、その言葉返せや!!!

ってだんだん腹が立ってきました。

 

なぜかというと。

 

「旦那さんとどのくらいの頻度で、夜の営みがあるの??」と相手に聞かれたのです。

 

それに私は、月に何回くらいかなあ~

と答えたところ。

 

「まじか!すげえな!!」

との回答。

 

え??

 

「俺、もう半年はキスもしてない。」

 

え?????

 

「1年くらいは、やってねーな。」

 

はい???

 

なんで結婚すんの??

普通に聞いちゃいました。

 

 

「彼女はもうそういう対象じゃない。

いて当たり前の存在で、お互いが居心地いいんだよね。」

 

とのこと。。。

 

 

こいつ、女を何だと思ってんだ??

まあ、彼女がそれでいいならいいのですが、

 

結婚したら、一応契約上、ほかの人と性的関係になっちゃいけないはず。

 

なのに、唯一の性の対象の旦那さんから、

夜の営み拒否されたら、、、

 

考えただけでぞっとする!!

 

女としての価値が下がり、ただのおばさんになっちゃう。

 

そんなの絶対に嫌!

 

 

てか、そうなっていく女性を少しでも少なくしたい!

だからこそ、女性がもっと意見発していくべきだし、

というよりも、男女の枠を壊したい!

 

私は昔、どネガだったからわかるけど、

自分の意見を主張しないってすごく楽だし、

人と対立しないから傷つかなくてすんだ。

 

だけど、女性は強い生き物!

 

本当は、活躍できる場を誰しももとめているし、

もっともっと輝きたい!!

常にキラキラした存在でいたいと思っているはず!

 

今一度、結婚について考えてみるといいと思います♪

 

今目の前の相手(彼)は本当に自分にとって、

人生を共にするべき人なのか??

 

自分自身が、どんな結婚生活を望んでいて、

どういう未来を作りたいのか、

話し合ったうえで結婚したほうがいいと思います。

 

ぜひ、この機会に、結婚を考えている方は、彼と話し合ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた。