どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

マル秘!ほんとは教えたくない、相手をうまーく動かすコツ🌟

こんばんは🌟

金井亜希子です🐶❤️

 

年末ですねー!!

今年ももうすぐ終わりです😆

 

1年振り返っていかがでしたか??!

 

いいことがあった人も、

そうでなった人も、、、

色んな人がいらっしゃると思いますが😊

 

そう!けど、今年はもう終わり!!

 

今年色々あった方なんかは、

来年こそは‼️って思ってる方も多いのでは?

 

人の悩みの大半は、人間関係だと言われてます!!

 

そう!人間関係がうまく行ってると、

大抵の悩みは解消されるのです♪

 

「そんなんわかってるわ!」

「うまく行くんなら初めからやっとるわ!」

 

と、ゆー声が聞こえてきそうですが、

意外と少しの意識だけで変わる事もあるかもです😚

 

そんな!少しの意識で、人間関係うまく行かせるコツ!お話しします🤓

 

人との間に亀裂が起きる!

不満がたまる!!

 

それは、

 

こうしてほしい!

なんでわからないの?!

なんでそんなこと言うの?!

 

など、相手に対する、

「こうなって欲しい!」

という期待があるのだと思います✨

 

期待するのはいい事ですか、

期待しすぎるのは、期待を裏切られた時のショックで、

怒り・悲しみ・落胆などの感情が生まれてしまいます。。。

 

 

人間関係をうまく行かせる人は、

人の力を借りることが上手い人‼️

 

 

そう!自分の気持ちを素直に伝え、

相手にこうして欲しいとお願いできる人は、

人間関係をうまく行かせている気がします😊

 

 

その時の大事なポイント‼️

 

それは、言い方と表情、声のトーンです‼️

 

 

そんなことが?!

と思うかもしれませんが、

 

例えば、なかなか早く帰ってきてくれない同棲中の彼氏に対して、

 

「なんで、もっと早く帰ってきてくれないの?!!!」

 

と言うと、煙たがられるでしょう。

 

 

ただそれを、

 

「帰ってこないから、すごく寂しいの。

もっと一緒に居たいから、早く帰ってきてくれると、私すごく嬉しい!」

 

と言われたらどうでしょうか?😃

 

 

なんだこいつ!可愛いやん❤️

 

って、少し早く帰ろうかな??

と言う気になると思います✨

 

そんな、小さな違いではありますが、

言葉には「言霊(ことだま)」と言うくらい、

とても大きな力があります!!

 

 

相手の気持ちになって、

どうやったら動きたくなるか??

考えて言葉を選ぶのも楽しいですよ♪

 

 

是非、お試しあれ〜🙌