どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

脱ダメ女宣言!!〜どネガなダメ女の決意〜

はじめまして、あっこです✨

現在30歳!来年には結婚する婚約者がいます!

このブログは、あっこ(金井亜希子・かないあきこ)がダメ女から、幸せな愛され女を目指してきた、あれやこれやを語っていきます。

今振り返ると、これほんと私のことかな?

って思うほど、激変してきました‼️笑

そんな私に影響を与えた人たち、本、現象、全てに感謝してます!私も誰かに影響与える人になりたいと思ってブログはじめました💪

 

 

あれは、あっこが25歳の時、、

 

この人生で(まだ半分も生きてないんですけど笑)最上級のイケメンと付き合った時のこと、今でも鮮明に覚えてる。

 

まるで外人さんのようなフェイス、

(絶対生まれてくる子どもかわいいよね!これ重要じゃない?笑)

身長185センチなんて超理想じゃん!!

しかも、めちゃくちゃオシャレで、

仕事は空間デザイナーーーーってそんな職業こんとき初めて聞いたわっ笑

しかもしかも、鬼のように優しくて、

もう一生こんな人に出会えないよぉ〜〜

って思わせるぐらいの当時の自分には、

やべ、まじ釣り合わねぇ、、

本当にいいの?わたしでいいの??

ってくらいの強者だった。

名前は「りょーちゃん」としは同い年。

 

「りょーちゃん」との出会いで、あっこの人生は変わった。。。

 

出会いは、男女比がたまたま同じだった飲み会🍻

私の大学の同級生あつしの友達がりょーちゃんだった。

 

そして、飲み会のスタートと同時に、

女子同士の戦いが開幕した。

 

私はどちらかというと、

幹事だった手前、みんなが楽しめればいいと思ってた。

 

飲み会の途中、女子あるあるトイレタイム🚻

 

「ねぇ!りょーちゃん、めっちゃイケメンじゃない??」

と、友達のA子が言う。

B子は「私はあつしくん!ワイルド系で超タイプ〜」

と、どうやら2人の意見は別れ、

お互い協力モーーードに。

 

もう1人は、自動的に私?

(え?また、あまりもんかい!!)

 

私は合コンだと、端っこに座らされて、

一番微妙な人とペアにさせられるのが毎回のお決まりだった。

 

(またかよ〜!まあ、みんなが楽しんでればいいかぁー!)

 

この飲み会が終わった後、

幹事のわたしはみんなにお礼を送って、

そこから何故かりょーちゃんとラインが続いて、今度遊びにいこう〜ってなった!!

 

その後、A子にそれがバレて、

かなり険悪な感じになったよねー。

女って男絡むとまじ怖い。

 

りょーちゃんとは、お互いに海外が好きで、

英語の勉強をしたりと意気投合した。

そこから、デート重ねて、りょーちゃんとのお付き合いがスタート!!

 

りょーちゃんは、友達も多くて、

スノボとサーフィンが特技で、

超オシャレのただのイケメンだった!

 

こんな人と付き合えて超ハッピーだったー!!

 

でも、わたし、趣味もないし、

オシャレでもないし、友達も少ないし、

自信がなくって、どこかで嫌われたくない、こんな完璧彼氏を失いたくないってのが心のどこかであったんだろうなー

って今考えると思う!!

 

彼は付き合った途端、豹変した!!笑

 

休みの日は彼氏と遊ぶ!が常識のわたしと、

自分の趣味や友達を優先する自己中?で自由な彼!!

 

そんな彼と付き合ってたら、

当時の価値観のわたしとは全く合わないって、今なら簡単に想像がつくよね笑笑

 

彼は自分の好きな時に連絡をしてきて、

まさに彼が中心で世界が回っているような生き方をしてたの!

私は彼が会いたい時に、彼の会いたい場所に行き、彼が食べたいものを食べ、料理もしたし、たくさんたくさん尽くした。

 

なのに、彼は全然わたしを優先してくれない。。

それどころか、どんどん適当になってく。

 

まじなんなの?こいつー!!💢

 

それに私は耐えられなくて、ついに彼に言ったよね!

「もっと私との時間取ってよ!

付き合ってる意味がわかんないよっ!」

 

って、ほんと会いたくて震えてるよね、こん時のあっこは笑

 

そして、この時のりょーちゃんからのこの一言がわたしの人生を変えたの。

 

 

「俺はあっこに時間やお金をかけるような情熱はない」

 

 

ぬぉぉぉぉお!!

泣けてきた。。。いや、通り越して笑えた。笑

 

わたし、何してんだろ???

誰の人生なんだろう。

人に振り回されて、、

幸せになる為に一生懸命彼に尽くしたし、でも今までの彼もそうだけど、頑張れば頑張るほど、愛せば愛すほど私から離れてる。

全然わかんないーー!!!

 

ショックすぎてこの後の1週間は何も食べれなかった笑

 

そんな中、急に連絡が来て、

私を救った救世主が私の大学の先輩の「たかさん」

 

たかさんに、一部始終話した。

話し終えてたかさんが一言。

「それは、あっこが悪い!」

 

(え?!😵私が悪いの??)

いきなり不意打たれたよね。

だって慰めてもらえると思うじゃん。

 

たかさんいわく、

「重い!男に依存してる!

そんな重い女、俺も嫌だわ!」

 

たかさんは、仕事バリバリできる営業マンで、会社でもトップセーラーだった。

可愛い奥さんもいて、さらに今も現役でモテる!!

 

なんか、そんな人から言われたら説得力しかないよね。

言い返す言葉が出なくて、放心状態。

 

そんな私に、諭すように言った、

天の声(たかさんなんだけど)、、、

 

「あっこさ、自分で自分の幸せ掴めよ!

男に頼るんじゃなくてさ、自分で自分の人生作れよ!」

 

この一言を聞いて、心の曇りがなぜか晴れた。

私、本当にそうだって思ったの!

 

今日、この瞬間から私は自由になった!!

 

もう、彼のため、友達のため、

誰かの目線を気にして生きるのではなくて、

自分の為に生きよう!!!

 

そう決めた瞬間、

世界が変わって見えた!

 

私は決めた!

「脱ダメ女!!

絶対りょーちゃんに後悔させるくらい、

めっちゃくちゃいい女になってやる!!」

 

 

【教え①】

幸せは誰かがくれるものではなく、自分で掴むもの!

 

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます💓

今回は私の変わるきっかけのお話でしたが、次回以降も私の失敗談や、大事にしてる考え方、オススメの習慣など、色々と共有していきます〜✨✨

みんなで幸せになりましょう!!