どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

浮気される女から、特別な女になる方法

こんにちは!

幸せクリエイター、あっこです🙆‍♀️笑

 

さっ、さっそく語りますよ!

 

さて、第1話で衝撃的な元彼とのエピソードを語りましたが、私のダメダメ女っぷりはこんなもんじゃない!!笑

つーか、こんなもんで過去終わらせられねー

 

まじ、いろんな男に振り回されてきたんだから!笑

 

って人のせいにしてるけどさ、

そんときの自分は、振り回される事を望んでたんだな〜😂😂(これ深いから‼️)

 

 

嘘のようでほんとなんだけど、

どうやら、この世の中、

ぜぇぇぇぇぇぇんぶ、自分の望んだ通りになっているらしい、、、

 

ひぇぇぇえ!!

「こんなはずじゃない😭!!」

なんて、あり得ないらしい。。。

 

 

この事実、まじか、、

衝撃的じゃね?!

 

私、ほんと幸せになりたくってさ、

自分の力じゃどうにもならないって気付いちゃったから、たぁぁぁぁあくさん勉強したの✏️

 

(勉強ってゆーて、あんた、何を?どうやってさ!!)

って、思うよね笑

 

人に相談もいいんだけど、

だいたい自分の周りの友達って、自分と似たような人が多くない??👭

 

だから、身近な友達に相談したところで、

なんの解決にも至らないの、残念だけど。。。

 

 

 

私、実は、24歳の時、婚約してたんだ!

相手は、一つ年下の、「しゅん」

出会いは、学生時代のバイト先の焼肉屋さんで出会った!

 

しゅんは、母性本能くすぐる、子犬のような顔してて、モテるタイプじゃないけど、なんかほっとけない感じでした!!

 

最初は私の一目ぼれ?!

というか、なぜかわかんないけど、

この人と付き合うって思っちゃったんだー👀✨

 

思い立ったら即行動のあっこ!!

お付き合いしてる人がいたけど、

「好きな人出来たから」と言ってお別れした。

 

そこからは早かった!

しゅんには彼女がいなかったし、バイト先でよく会う仲だったし、昔からそうだけど、私結構肉食なの🍖✨笑

 

付き合い始めてすぐに同棲がスタート!

そこから4年間、彼か、バイトかしかなかったね!

 

私、前回も少し言ったけど、

まじで無趣味、、、だったね。

 

あ、一つだけあった、趣味!!

 

彼氏💓❤️

 

 

(おえっ!)

今の自分が聞いたら、嗚咽しすぎて泣けてくるくらい、やばい女の発言!!笑

 

でも、当時の自分には、彼が全てだった。

 

自分=彼氏

 

趣味は彼の好きなダーツと野球観戦でしょ、

休みは彼に合わせてとるじゃん!!

彼の好きな料理を覚えて、

毎日だいたいフルコースっしょ!!(地味にすごくね?)

 

好きになった人には、

いつも全力になるの!!

でも、全力の力のかけ方が、間違ってたんだね。

 

しゅんは、酒癖が悪くて、

酔っ払って帰ってくることが多かった!

酔っ払うとわけわからなくなるみたいで、暴言吐くわ、トイレの場所がわからなくなるわ(これ最悪ね!)、もう手に負えないくらい大変だったけど、、、

 

わたし、優しすぎたと思う

 

酔っ払って泥んこで帰ってきたことがあったけど、その時もお風呂に入れてあげて、髪も乾かしてあげて、服も全部着替えさせてあげてたし、もう、至れり尽くせり状態!!

 

そんな事してたらね、どうなるかなんて、

今は、ほんと想像の範囲内!笑

 

婚約してて、式場探してた私たちだけど、突然別れた。

 

 

なんでかって??笑

 

 

彼が浮気したから

 

 

ほんとにショック!

怒り通り越して、まじでショック…

 

こんなに尽くしたのに、

こんなに愛してたのに、

まじで、なんでなんだろって、

食事も喉通らなくなって、、(いつもの私やん笑)

 

 

何が1番効いたってさ、、

彼と一緒に見た1番の思い出の映画、

浮気相手とラブホで見てたみたいなんだよね。

 

想像しただけで吐き気がする

 

 

もうこっからは、悲劇のヒロイン状態!

仕事も手につかなくなって、

もう廃人状態。笑

 

 

だってさ、結婚💒決まってたんだよ??

人生終わりだって思っちゃうじゃん??(そんな事ないのにね笑)

 

これが、一番の原因!!

 

それは、

1人に固執すること!!!

 

絶対にダメ🙅‍♀️

 

 

友達もいなくて、無趣味、

彼の言う通りに動く女ってどう??

 

 

文字起こしすると、まじヤバイね笑笑

 

 

ほんと、つまんない女!!!!!

 

 

そりゃ彼も浮気するよね〜(今だとわかる)

 

 

だから、私、力のかけ方を間違ってたの!!

 

 

どこかで私、

「あっこには、彼しかいない!!」

って思ってた!!

だってさ、当時のあっこから、彼をとったら存在価値なくなっちゃうもん!!(当時は本気で思ってた)

 

 

彼と一生いれますようにーーー!!

彼が私だけ見てくれますようにーーっ!!

 

 

って願ってた!

 

だから、好きになってもらえるように尽くした。

 

 

 

願い事って、面白いんだよ♪

肯定的な言葉しかヒトの脳は認識しないんだって!!(本で勉強したの)

 

だから、私は、見事に願いを叶えたってわけ✨✨

 

「彼が、浮気しないで、私だけを見て欲しい!!愛されたい〜!」

 

って願いを、私の脳は、こう捉えたの!

 

「彼が浮気して、違う女といる。愛されてない」

という勘違いを起こしていたんだね!!

 

だから、全ては私の望み通りってわけ👍✨

 

 

 

ずっと前から世の中不公平だって思ってた。

幸せなカップルがいて、裕福な人たちがいて、

そうじゃない自分を卑下してた。

 

だけど、間違ってるのは自分自身だった事に勉強してわかったの!!

 

人のことをうらやましいと思う考え方が、

自分をそんな状況にさせていた!!

 

 

これ、知っただけですごくない????

 

私の中ではかなりの衝撃だった‼️‼️

 

だから、全ては自分次第!

そうわかってから超自由!!

 

私はそうやって、少しずつだけど、考え方を変えてきて、現実が変わってきた体感があります💓

 

本をたくさん読んでください!!

人生変えてくれるヒントが沢山あります!

 

私を救ってくれたのも、沢山読んだ本たちです!

いい考え方を取り入れて、少しでも今よりもいい人生にしたいから♪

 

 

【教え②】

今の自分は全部望み通り!!理想の自分を生きよう!

 

今回も、ここまで読んでいただきありがとうございます!!

 

みんなで幸せになりましょう💫✨