どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

嫌われる女から、愛される女になる方法

こんにちは🌞

幸せ恋愛クリエイター、あっこです(笑)

 

散々、元彼との私の残念なエピソードをお話ししてきましたが、、、

 

さて、今回は皆さんに問いたいです!!

 

 

あなたの「幸せ」ってなんですか??

 

 

私の幸せは、彼氏と良い関係を築いて、結婚して扶養に入り、子供を産んで協力して、愛情かけて育てる…

普通だけど幸せな生活。

 

 

☝️これ、以前の私、本気で思ってた笑

 

 

結構、普通の女子だったらおんなじような事思ってんじゃないかなーって思う!!

 

 

ただ、厳しいようですが、現実ってそんな考えてるようなもんじゃないっす!

 

 

人生長いの、

1人の人とずっとラブラブなんて、、、

 

はい、ムーーーリーーー!!!!笑

 

 

夢を壊してすみません、、

 

けど、早く気づいた方がいい。

結婚や彼氏(もしくは旦那)が人生の全てではないと!!

 

ま、今の時代、専業主婦なんてほとんどないし、結婚を夢見てる子の方が少ないし、お節介だとは思います。

 

ただ、もし、まだそんな昭和じみた夢(私が昭和なんでね、ええ。)を描いてる人がいたとしたら、その人の為に私は言いたい!!

 

結婚はただのライブイベントの1つで、どんな結婚をしたいかよりも、どんな人生だったら幸せかを考える方が断然現実的です!!

 

 

 

心から信頼しあえる友人の存在👭✨

 

 

 

これが今の私の幸せの1つです🌈

 

 

 

ただ、生きてきて今まで、

もうご存知の通り、私友人っていなかったの。

 

小学校、中学校、高校、大学、、、

 

それなりに、それなりな友達はいたよ!

 

それは、友達が悪いんじゃなかって、

完全に私のせいだったんだけどね、、笑

 

 

 

はい🤚私、完全に女に嫌われる女でした!!

 

 

私は、女でありながら、女の気持ちがわからず、女に嫌われる女だったってわけ♪

 

 

しかし、それは、なぜか??

 

 

女の子って、、完全に感情の生き物なの。

私も含めね笑

 

結構、周りを見てるし、

とっても繊細なひとが多いと思う!

 

私は、兄と弟がいて男の中で育った!

だから、男性に対抗はあんまりなくって、

結構誰とでも話せるタイプだった!!

 

むしろ、女の子との方が、どううまく接していいかわからなかった!

だって繊細な子が多いんだもん!!

 

私の中では、女の子には嫌われないように、すごく気を遣ってるつもりだったし、

男子は結構雑に扱ってると思ってた!!

 

 

ところがどっこいですよ!

 

 

ある日、学校の休み時間に女友達がいきなり私の前に現れて、教室全部に響き渡るように言った言葉、、

 

今でも、かなり鮮明に覚えてる。

 

 

「てめぇ、ぶりっ子してんじゃねーぞ!!」

 

 

いきなりすぎて、私は、ポカーーーン。。。

何が起こったかわかんなかった!

 

 

やっと事を飲み込み始め、

周りからの視線を集めてることに対して、とっても恥ずかしかった。

 

 

けど、「ぶりっ子」って呼ばれる意味がわかんなかったし、そもそも、仲のいいと思ってた子にそんな事を言われるなんて、全く予想外すぎて、戸惑った。。

 

 

私は、女子から嫌われたくないという思いから、その子たちに何故か謝った。

 

 

けど、今になって真相を知って思うけど、

 

 

なんでその子が私にそんな事を言ったかと言うと、その子が好きな男の子と私が仲良くしてたかららしい笑笑

 

よくある話ね♪

 

 

今になって思うけど、男子女子、友達にってどっちもあんまり関係ないと思う!

 

嫌われたくないと思っていたことから、女友達との間に壁ができ、どうでもいいと思ってた男友達にこそ素を出せていたから、その姿をみた女子は私を自分といる時と違って「楽しそう!」「生き生きしてる」と見えたんだと思う!!

 

 

そりゃそうだ!!笑

客観的にみると当たり前だ!

 

みんな自分といる時より楽しそうに見えると、そりゃ嫉妬しちゃうよ!!

 

 

 

恋愛も友情も一緒なんだ!

 

 

この人から嫌われるかもしれないという疑いの思いから接してると、相手は勘づくよね!!

 

 

それよりも、相手を信頼して接すること!

なによりも、自分自身をさらけ出して、「そんなあっこが好き!!」と言ってくれる人とお付き合いしたらいいんだ!!

 

 

そう気づいたのも最近!!

 

 

そう思ってから、肩の荷が降りた!!

 

 

 

彼氏だけに依存しなくなった!

 

 

だって、彼がいなくても、そばにいてくれる友達はたくさんいるし、自分はとっても幸せなんだって気づいたんだよね!!!

 

 

確かに、ありのままの自分を受け入れてくれる人だけでいい!!っていってわがままし放題だと本当に周りに誰もいなくなっちゃうけど笑

 

 

 

嫌われないように、、、

 

ではなくて、

 

大好きな友達だから、どうやったら喜んでもらえるか、どうやったら一緒に楽しめるか??

 

そう考えていると、本当に周りの人が変わってきた気がする!!

 

 

今は、「あっこといて楽しい!!」

って人とお友達になってるから、

本当に気があうし、最高に楽しい✨✨✨

 

 

幸せは、自分の努力で捕めるんだ!

そう本気で思ってる今日この頃です🌻

 

 

 

【教え③】

嫌われないために好かれようという努力ならしなくていい!!

素のあなたを嫌いという人と無理やりいなくてもいい!!

素のあなたがいいという友達をたくさん作ろう!!

そうすると人生は楽しくなる!!🌸

 

 

みんなで、幸せになりましょう💫