どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

束縛される女から、自由な愛され女になる方法

こんにちは🌞

 

今日もハッピーな、恋愛・幸せにクリエーターの金井亜希子です!

 

 

今回は、私の初めてちゃんとお付き合いした彼との事をお話しします💑✨

 

 

彼の名前は、のぶ。

 

のぶは私が中学3年生の卒業の時に友達からの紹介で知り合った。

 

 

その頃の連絡を取り合うツールって、今だと本当に馬鹿にされるけど、二つ折りの携帯電話だったんだよね♪

LINEなんてなかったし、まさにガラパゴス!笑

けど、自分だけのケータイを持てて本当に嬉しかったなぁ〜💗笑

 

 

それはさて置き、

のぶは、他校の男の子、学区も違う、

 

きっかけは、同中の女友達に、

「友達紹介してって言われたから、メールしてあげて!よろしくー!」

との一言から始まった!!

 

 

最初はただ、軽い気持ちでメールしただけ✉️

 

 

恋はした事あっても、本気で付き合った事なかったし、知らない人とメールとかした事なかったから、興味本位だった!

 

 

その頃のあっこは、

恋愛しても私絶対に依存しない自信あったし、

1ヶ月に1回くらい会えればいいと思ってたくらい(恋愛した事ないのにね笑)

 

 

 

のぶとのメール、思ったより楽しかったの!

顔見えない相手に、不思議と、どんどん引き込まれてった!!

 

 

 

そしてついに‼️‼️

 

 

のぶからのデートのお誘い❤️❤️

 

 

 

メールで盛り上がりすぎてて、会った時のGAPが心配だったー!!

なんかこんなにドキドキした経験は、初めてだったなぁ〜🌼✨

 

 

 

当日は、2人で映画を観ることに🎬

(映画大好きだから、純粋に楽しみだった!)

 

 

 

 

さて、ドッキドキのご対面〜‼️‼️‼️

 

 

まじびびった、ふつーにイケメンだった笑

 

しかも、クラスの中でも私はほんとに超超超超超が付く普通のグループにいたような子で、絶対に同じ学校にいたら、デートなんてしないっしょ!!笑ってくらいのイケイケな感じの人🙈🙈🙈

 

(なんか学生の時ってさ、少し悪そうな、やんちゃしてそうな人がクラスのリーダー的な感じじゃなかった??

まさに、そういう人だった!!)

 

 

"ヒョェーーーっ!!

まじかっ!やばっ!こんな私で大丈夫かなぁ??!(はい、出た!ネガティブ笑)"

 

 

って私、ガチ緊張した笑

 

 

 

のぶとはその日、いろんな話をした!

 

 

中学校まで野球部で、高校生になってボクシングはじめたんだって!

趣味は音楽とファッションで、

ブレイクダンスもしてるって、、、

 

 

まじ、どんだけ忙しいんですかー?!笑

つーか!田舎の高校生のやる事ですか?笑

 

 

多趣味だし、話面白いし、かっこよくって、

ほんとーーにキラキラしてみえた✨✨

 

 

 

なんでかいまだに分かんないんだけど、

のぶ初めて会ったその日、私に初めての彼氏ができた👫

 

 

 

田舎くさい、おしゃれでもなく、

さほど可愛くもなかった私(今は少し努力でマシになったんだよ笑)の何がよかったのか??

 

だって、私服ダサすぎて、

私制服着てったんだからね笑笑

 

 

 

 

だけど、そこからの2人は、本当に大恋愛だったと思う。

 

 

 

ずーーーーっと一緒にいるとさえ思ってた笑

 

 

 

彼はすごく愛してくれたし、

とっても幸せだったと思う(結構前で忘れた笑)

 

 

 

ただ、のぶの飛び抜けた特性があって、

 

 

それは、、、

 

 

「束縛」

 

 

 

初めてちゃんと付き合った人だし、

こんなもんなんかなぁーって思ってたけど、

今振り返ると、尋常じゃなかったね😂😂

 

 

 

 

まず、餌食になったのはケータイの連絡先!

 

男友達全員を抹消!!笑

 

 

さらに、さらに〜

学校では、男子と会話禁止‼️🈲

(見てるわけでも無いのに、ちゃんと守ってた私、本当素直すぎる笑)

 

 

 

露出の激しい服は、彼以外の前で着るのは❗️🆖

 

 

友達と遊びに行くにも、

どこに誰と行くのか言わないといけないし、

30分に1回は必ずメールをしないといけない。

 

 

その日あった出来事を、

事細かに話さないといけない。

 

 

会えない時は、必ず電話。

 

「おはよう」と「おやすみ」のメールは必須!

 

 

 

 

今、文字にしてるだけで、吐き気がして来た笑笑

 

 

他にも色々、なんかとっても縛られてた!

 

 

 

 

今となっては、束縛なんて大嫌い〜

だって、私の人生は私のものじゃん??

誰かの言いなりになるなんて、

本当にまっぴら。。。

 

 

 

でも、それに気づけたのも、のぶのおかげだと今になって思う!!

 

 

 

 

人に従う人生は価値観が狭くなるし、

人付き合いもどんどん減っていくし、

それが悪いわけじゃ無いけど、

私の理想とはちょっと違ったんだ。。。

 

 

 

 

 

でもね、それに気付くのに、5年かかった!

(長すぎるわーーーーーーー!!笑)

 

 

 

 

 

 

本当に、自分の幸せはどこにあるのか、

一度考えてみたほうがいい!!

 

 

 

 

結局のぶは自分の夢を追いかけて、

私は別の人を好きになって別れた。。

 

 

 

ただ、のぶから学んだ事は、

「人を愛する事」

それはイコール、自分がどんな人なのか見つける事!!

 

 

 

 

のぶと付き合って、もっと自分の意思を大事にしようって思った😄

 

 

 

彼が指定した範囲の中で生きるのは、

私にとってとても窮屈だったの!!

 

 

 

 

私は自由が好き♪

 

 

 

 

 

いつも、自分の選んだものを信じて生きていく!

だから、人の目を養う経験が必要だったんだな✨✨

 

 

【教え④】

恋愛は自分自身のことを教えてくれる!

恋愛を思いっきりして、自分を成長させよう☘️✨

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 

みんなで幸せになりましょう💫💖