どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

つまらない女から、周りから求められる女になる方法②

こんにちは🌸✨

 

 

恋愛・幸せクリエーターの金井亜希子こと、

あっこです🍸✨

 

 

 

今回は、前回の続きからお話ししていきます🐶

 

 

前回、私がなぜ「つまらない女」と呼ばれるようになったのか??

をお話ししてきました🙈🙈

 

 

 

 

それは、ズバリっ!!

 

 

 

他人にどう思われるかを気にしていたから、

自分自身を曝け出すことができなかったわけです🙀🙀🙀

 

 

 

ただ、そもそも、

私はそんな思いをしなくてもいいように、

彼氏にのめり込み、友達付き合いをやめ、

幅が狭くなる選択を自分で来てきました!!

 

 

 

だって、その方が、楽だから、、、、

 

 

 

だから、彼氏に余計に依存して、

彼からも嫌われないように、

尽くして尽くして尽くしまくってしまった結果。。。

 

見事に振られる経験や、裏切られる経験をしました!!

 

 

 

 

そこで、あっこは気づいたのです🤔🤔💡

 

 

 

 

 

もう、向き合わないといけないなって!!

 

 

 

 

結局、自分の幸せを考えた時、

誰かにいつも嫌われないように生きる事は、

めちゃくちゃ窮屈。。。

 

 

 

それよりも、いつも自分の思うがまま生きて、

そんなあっこが好き💓という友達や彼氏と付き合えばいいんだって!!

 

 

 

 

それじゃあ、自分自身を曝け出すことに全然抵抗がなくなったか?!

 

と言われれば、全然そんなことない😫😫

 

 

怖いことも沢山ある!

 

 

だけど、そういう時は、

憧れてる女性が言ってた、

この言葉をいつも思い出してる。

 

 

 

世界は自分中心で回ってると思いなさい!🌍

 

 

 

 

ズキューーーーーン💓💓

 

 

こと言葉、まじでかっこよくて好き!!

 

 

今までは、「自己中」って悪いことだと思ってた。

 

 

だけど、その方曰く、

「自分の人生は誰も良くしてくれない!

自分の事は誰も褒めてくれない!

自分で自分をいじめてどうするの??」

 

 

 

いや、ごもっともですわ、、、笑

 

 

 

 

 

私、自分に厳しいのが正解だと思ってた!

 

もちろん、自分に厳しいって、

とってもいい事だと思うけど、、

 

それで自分が幸せになれないんだったら話は別だよね!!

 

 

 

だから、私は人の目を気にすることをやめて、

自分が思った通りに生きようって思った🌻🌻

 

 

 

すぐには難しいかもだけど、

少しずつ自分を出せるようになって来ると、

ほんとーーーに毎日楽しくなる🦋💕

 

 

殻を破って、飛び出しましょう!!

 

 

 

【教え⑧】

世界は自分中心で回ってると思う事!🌍

 

そう思うと、周りの目なんて気にならなくなる!!

 

 

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

みんなで幸せになりましょう💞✨