どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

どネガ女から、魅力的な愛され女になる方法

こんにちは🦋✨

 

 

恋愛・幸せクリエーター金井亜希子こと、

あっこです💕

 

 

段々と、板についてきました!

(というより、板に付かせてます笑)

 

 

 

 

今回は、このブログのタイトルでもある、

「ネガティブな女」をテーマにお話しします🌚

 

 

 

 

 

なんとなーく、もう既に以前の記事をお読みの方はお気づきかと思いますが、、、

 

 

 

はい✋

 

 

あっこ、ドがつくほどのネガティブ女でした!!😱😱💦

 

 

 

 

それが、はっきりくっきり露わになったのは、まさに恋愛をしてから!!

 

 

 

 

 

基本的に昔から、

「人から嫌われないように」

って思っていたりとか、

 

「私なんて、、、」

というような、タイプ笑

 

 

(今文字で見るだけでも身震いする)

 

 

 

 

 

とにかく、自分の見た目、性格、家柄、

などなど全てにおいて自信がなかった。。。

 

 

 

 

 

 

今でも割と、その名残がたまに顔出しますけどね😅

 

 

 

 

 

ほんと、ジメジメーーーっとしてたな笑

 

 

 

 

 

 

最初付き合った彼(のぶね笑)には、

「私なんかでいいのー?」

って何億回聞いたことか!!笑

 

 

 

 

今考えると、相当めんどくさいと思うわ💦

 

 

 

だって、彼氏から、

「俺のどこがいいの??

ほんとに付き合ってていいの??」

とか聞かれた日にゃあー、、

 

 

「うるせー💥好きだから付き合ってんだよ!

それ以外にあるか、ボケェーー!

つーか、うざいわっ!」

 

って、一喝してやるわ🐯🐯🐯

 

 

 

 

だから、当時の彼はふつうにいい奴だと思う笑

 

 

 

 

私昔から真面目で、

失敗を許さないタイプだし、

結構完璧主義なところがある。

 

自分に厳しいタイプね!

 

んー、自分をいじめるドSってことだな🙈

 

 

 

 

 

でも、自分に厳しいって事は良い事もある、

常に上を望んでるんやな!!

たしかに、成長願望はめちゃあるし、

自分が良くなる事に関してはめちゃ興味ある🙆‍♀️

 

 

 

 

 

ただね、厳しすぎるのも良くないんだって!

 

 

 

 

 

なんでかって?!

 

 

 

 

 

自分に厳しい人は、他人にもきびしいから。

 

 

 

 

 

他人にも高望みしちゃうわけですわ😅😅

 

 

 

 

 

 

だから、私は、

 

なんであなたはこうなの??

なんでこうしてくれないの??

 

注文ばっかり!!

 

(注文の多い料理店かって!笑)

 

 

 

 

 

 

 

私、真面目すぎて、自分の事をいじめすぎてた。

 

 

 

 

 

なんか、世の中の幸せそうな人って、

結構自分の失敗も全部笑いにしてる人多くない??

 

 

しかも、うまーーーくすり抜けたり、

悪く言うとちょっとずる賢いような人が

幸せそうだし、楽しそうだなってずっと思ってた!!

 

 

 

 

 

 

 

前はね、そんな人の事すら許せなかったし、

真面目な人が陽の目を浴びるんだって思ってた‼️

 

 

 

 

 

てか、そうであってほしいと思ってたかな。。

 

 

 

 

 

でもね、現実、自分の気持ちとうまく付き合って、

うまーーーく世の中を渡り歩いてる人がうまく行ってるって気づいた‼️

(というより、受け入れた。)

 

 

 

 

だって、私も幸せになりたいって、

心から思ったんだもん!!

 

 

 

 

 

だから、私のように根が真面目な人、

自分に厳しい人っていると思います!

 

 

 

たまにはね、自分で自分を褒めてあげよ❣️

 

 

誰かの評価に左右されるのではなくて、

自分で自分を認めてあげる😊

 

 

そうすると、少し幸せが見えてくるかもしれません👀

 

 

 

 

【教え⑦】

自分で自分を認めると、余裕がでる✨✨

余裕のある人は魅力的🎀

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

 

みんなで幸せになりましょう💫✨