どネガ女だった恋愛カウンセラーが語る!人生が楽しくなる最高の恋愛術

友達もいない、彼氏にも振られ、何をやってもダメダメだった20代、このままじゃ嫌だと思い、読書や行動を変えてきて実践してきました。自分の手で幸せを掴むことの面白さを自分なりに伝えたいです!

男をダメにする女から、やる気を出させる女になる方法

こんにちは🙋‍♀️

 

 

 

恋愛・幸せクリエーターの金井亜希子こと、

あっこです💄💋

 

 

 

 

 

自分の経験から、なにかの役に立てばと思ってブログやってます💏

 

 

 

 

以前から読んでいただいてる方は、

あっこがどういう人物だったかお分かりかと思いますが、、、

 

 

 

以前のあっこは、

ネガティブで、自分に自身がなく、

誰にも嫌われないよーに生きている、

ヤバイ女でした🙊🙊

 

 

 

 

彼氏が愛してくれれば、

私は幸せになれると本気で思ってたし、

いつも他人任せのこれこそ自己中女!!

 

 

 

 

そんな女が、今は私を大好きな旦那がいて、

仕事とプライベート両方充実して、

楽しい毎日を過ごしてます✨✨✨

 

 

 

 

 

実は男性をいい男にさせるのも、

最悪な男にさせるのも女性次第なところは大きいと気づいたのも最近です!!

 

 

 

 

 

男性依存がすごかった私ですが、

ただ、以前から私と付き合う男性は、

 

仕事にやる気が出たり、

モテるようになったり、

 

その後私の元から巣立っていく🐥🐥

 

 

これが、お決まりのパターンでした!笑

 

 

 

 

 

それが何故なのか?!

特に考えてもみなかったけど、

よくよく考えてみると男性を成長させる秘訣👀

がある事に気がつきました🕴🕴

 

 

 

 

 

 

その秘訣は‼️‼️

 

 

 

とっても簡単です✨✨

 

 

 

 

「褒める」

 

 

 

以上。

 

 

 

 

またまた〜、

それだけでー???

 

と、思うじゃないですか😏😏

 

 

 

 

 

ほんとに、それだけです!

 

 

 

 

 

男性って、ガサツな人が多いと思ってる方もいると思いますが、、

 

 

結構、繊細🐶🐶

 

 

 

というよりも、プライドがあるからこそ、

プライドに関することに繊細!!!

 

 

 

 

私は、兄と弟がいるし、父と祖父、

近所に住んでる従兄弟も男性2人で、

かなり男性に囲まれて育った方だと思います!

 

 

 

私の母と祖母は、

大人しくて前に出るタイプではないけど、

器が大きくて、とても優しい人でした!!

 

 

 

そんな2人のおかげで、

男性たち(父や祖父、兄弟)は伸び伸びしていたし、

 

特に祖父は働き者で、仕事が大好きな人でした✨✨

 

 

 

 

だから、私も男性のそういう面での扱い方が自然と染み付いてたのかもしれません🤔🤔

 

 

 

 

だから、私は、彼の仕事や、見た目など、

プライドがありそうな所については、

絶対に否定しません!!!

 

 

 

正直、直したほうがいいところがあれば、

 

 

 

「今もとってもいいけど、

こうしたら、もっといいと思う!!」

 

と話します🤗🤗

 

 

 

そして、今できてるところや、

上手く行ったことに関してはめちゃ褒める🌸✨✨

(本当に尊敬できるから、素直にそれをいう)

 

 

 

 

そうすると、男性はさらにやる気を出すし、

褒めてくれる女性を必要な存在と認識すると聞きました💑

 

 

 

そんな女性のことを、

自己重要感を満たす女🧡💛

と呼んでます😊

 

 

 

 

 

逆に、良くやりがちな男性のやる気を落とす行為とは、、、

 

 

 

やる気を出させようとして、

 

「あなたのここができてないから、

もっとこうしたほうがいい!!」

 

と否定から入る事です😱😱

 

 

 

 

そう言われた男性のプライドは傷つき、

とても落ち込んでどんどんやる気を損ねます、、、

 

 

 

 

 

ちなみに、夜の営みもそうみたいですよ🛏💓

 

 

 

男性のあそこが元気にならない事ありますよね??

 

それは、かなり精神的な事が多いそうです!

 

 

 

 

 

仕事やプライベート、とっても上手く行って、

自信満々の男性は、体も元気🌟🌟

いろんなやる気も満々になるみたい👺👺笑

 

 

 

 

彼をHappyにさせる事が、

自分自身のHappyにも繋がってます💓✨

 

 

 

 

 

【教え14】

男性は褒めて伸ばす🙆‍♂️🙆‍♂️

自己重要感を満たす女になりましょう💗

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございました😊

 

 

みんなで幸せになりましょう💫